SSブログ
SSブログ
SSブログ

シューイチ 山口達也   浅草グルメ対決!人気店のどんぶり・おつまみ・スイーツ対決! [シューイチ]

シューイチ 山口達也



[台風]シューイチ 山口達也[台風]

日本テレビ系列「シューイチ」[晴れ]

トレナビのコーナーが毎週好評ですね。

今週は・・・

TOKIO 山口達也と行く 新旧浅草グルメ対決!!
黒田さんと上田さんの紹介で、
浅草の老舗と新店を食べ歩きます。

しかも、どちらが良かったか勝敗が決まります。


丼対決[むかっ(怒り)]


[かわいい]三定(さんさだ)

老舗というのも軽いと思うほど、
創業年が相当昔です。

天保8(1837)年とは驚きです。
今年で174年になります。

住所:台東区浅草1-2-2
電話:03-3841-3400

「天丼 上」(¥1735)


[かわいい]離島キッチン(りとう)EKIMISE 7F

このお店、すごいですよね。
ご当地料理のお店は数多いですが、
北海道から沖縄まで日本全国の島料理を提供しています。


住所:台東区花川戸1-4-1 浅草EKIMISE 7F
電話:03-6802-8077

隠岐(おき)寒シマメ漬け丼(¥1260)



絶品おつまみ対決[むかっ(怒り)]


[かわいい]千代家(ちよのや)

「もつ焼き」名称の発祥の地といいますから、
驚きですね。さすが、浅草。

創業61年という老舗中の老舗です。

住所:台東区浅草1-35-6
電話:03-3844-6925

軟骨(1本¥130)
タン(1本¥130)


[かわいい]Mr.kanso 浅草店(ミスターカンソ)

「缶詰とお酒が楽しめるお店」として、
2011年11月にオープンしました。

200~300種の世界の缶詰を集めました。

住所:台東区花川戸2-12-3川俣ビル1階
電話: 03-5827-4177

「うにとほたての磯スープ」 (¥2000)
「ふっくら だし巻き」 (¥550)

缶詰専門のお店って、最近ブームですよね。
非常食のはずですが、それではもったいないし、
美味すぎる缶詰がとても注目されています。




スイーツ対決[むかっ(怒り)]

[かわいい]九重 (ここのえ)

創業昭和9年で元々は「東京堂」というレコード屋だというから
驚きです。

お土産やに転職した際、あげまんじゅうを知ったことから、
今に至ります。

「あげまん」(¥120)
「さくらあん」 (¥200)

住所:東京都台東区浅草2-3-1
電話:03-3841-9386



[かわいい]菓子工房ルスルス「浅草店」

2012年7月のオープンからまだ1年経ってない
新しいお店ですね。

「シュークリーム」(¥210)が絶品と評判[るんるん]

住所:東京都台東区浅草3—31—7
電話:03-6240-6601

お店は浅草のほかにも、東麻布にもあるそうですよ。





シューイチ 山口達也

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。