SSブログ
SSブログ
SSブログ

東進ハイスクール 林修 年収  【詳細まとめ】嫁・年齢・実家・ムカつく?  [林修]

東進ハイスクール 林修 年収


[かわいい]東進ハイスクール 林修 年収[かわいい]

メディアに出まくってますね~[晴れ]

この間、更新したブログ記事では・・・
なんと、テレビ局を3局を掛け持ちしての忙しさだったようです。

すごいですね。林修先生。

簡単に林修先生って?

≪林修先生 プロフィール≫

誕生日:1965年9月2日(47歳)

出身地:愛知県名古屋市千種区

自宅:愛知県名古屋市東区

血液型:O型

学歴:東京大学法学部

職業:予備校講師、作家

著名な実績:「第一回しりとり王」で優勝

好きなタレント:柳原可奈子



この間、中井正広の金スマにも出演していましたが、
なかなかドラマチックな生き方をされています。

お坊ちゃま育ちなんですよね。
実家がすごかった[exclamation]
父は大手酒造メーカーの副社長。
祖父:は日本画家の林雲鳳といいますから・・・
先祖代々スゴそうな林修さんのご実家です。

●林修 幼稚園時代●
運転手つきの車で幼稚園へ通っていました。


●林修 小学生時代●
とにかく本が好き。
眼鏡を掛けて、本を読み、菓子パンばかり食べる生活で、
体重はみるみる増加。

あだ名:デブめがね

いじめられていたかと思いきや・・・

学校の成績が良いため、勉強を教えることができ、
いじめられることはなかったそうです。



●林修 中学生時代●
中学校は、東海中学校。

1000冊近い本と日本文学全集を読破するほど。
読んでは食べる生活を続け、中学三年生の時には体重が87kg。


●林修 高校生時代●
高校は、名古屋でもトップクラスの新学校の東海高校。

とにかく成績優秀だったので、
楽勝で東京大学に合格できると確信していました。

東京大学の合格発表日にも行かなかったのです。

理由は・・・
不合格の友達を見るのがつらいという、
ちょっといやみな感じの高校生だったと当時を振り返っていました。

自分が東京大学に合格した結果も、不合格だったお友達から、
連絡があってわかったようです。

超成績優秀な林修高校生です。



●林修 東京大学時代●
体重は100kgを超える林修。

合コンで好みの女性が・・・
「あんなデブと付き合うわけない」とかげで悪口を聞くことで、
ダイエットを決意。
わずか6ヶ月で70kgまで落としました。

ダイエット成功・痩せたことで・・・
女性から声をかけられたり、モテはじめます。
デート資金を稼ぐため家庭教師のアルバイトをスタート。
現在の林修先生の原点ですね。


1988年:東京大学法学部を卒業。
日本長期信用銀行に入社します。

しかし・・・「この会社はもうすぐつぶれる」という理由から半年で退社。


●予備校講師になるまでの3年間●
その後・・・様々な商売を始めるがことごとく失敗。

株で大損したり・・・
競馬で食いつないでいたり・・・

株取引や競馬の失敗で1000万円を超える借金も
作ってしまうほど落ちぶれたそうです。
意外ですね・・・

借金返済が必要であり、人に教えることには自信があったため、
予備校講師に転身します。

1992年:東進ハイスクールに所属。
生活費のために河合塾(中部地区)も掛け持ちしていました。


そして・・・ご存知のように東進ハイスクール・東進衛星予備校のテレビCMで、
「いつやるか?今でしょ」で注目され始めました。

全国の東進衛星予備校が主催する公開授業などに参加するため、
出張が多く、年200泊をホテルで過ごすというあわただしさです。

それに、TV番組にの引っ張りだこ。
トヨタのCMまで出演していますね。
CMムカつくなんて、声もチラホラ出てきていますが。

気になるのが、林修先生の年収ですよね。

今年3月に・・・ある週刊誌に掲載されたことがあります。
林修先生の年収が1億円以上あるのではないか?というものです。

しかし!

林修先生は・・・
「とんでもない話だ」と記事の内容を全否定されています。

最新情報[ひらめき]

最近になって、予備校のお仲間からの暴露で話題となりましたね。

ずばり・・・年収:5千万円[exclamation×2]

先日の有吉大反省会では、かなり儲けているという話が出た際に、
テレビや雑誌で出るよりも、本業の講師のほうがギャラは高いと
言ってました。

メディアに出ている分を含めると、今年は8千万円くらいいきそうな予感ですね。



林修先生の嫁・奥様って、どんな感じ[exclamation&question]なれそめは[exclamation&question]

林修先生といえば・・・奥様についても気になりますね。
林修 嫁 産婦人科医 林裕子

12歳年下で、産婦人科医の林裕子さんです。

TVにちらっと映っていて、おとなしそうな印象を受けましたが・・・

恐妻家
だそうですよ。

結構、言うことはいうようですよね。

たとえば・・・

●林修先生が出演しているテレビ番組には・・・

「一切見向きもしない」

「消していい?」とか、言うみたいですよ[ふらふら]

今の林修先生の人気についても・・・

「調子に乗るなよ!」と言われているそうです。

強いですね。林裕子さん。ビックリしました。


そして・・・
恐妻・林裕子さんのなれそめが気になりますよね。

メレンゲの気持ちで出演したときに、質問が出ました。
「どこで知り合ったの?」と・・・・

林修先生は・・・「それはちょっと」と言葉につまります。

その場にいた方たちからは・・・「生徒だな」と突っ込まれましたが、
林先生は、「それは違います」と強く否定していました。


すっごく知りたいんですけど・・・

夫婦の約束で、なれそめは公開しないようにしよう
ってことにしているみたいです。


なおさら、気になりますよね。
公開して、印象が悪くなるような内容ですよね。きっと・・・



東進ハイスクール 林修 年収

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。